読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

糖質制限ダイエットを1週間やってみた

どうも、かーぽんです。 ずーっと前にダイエット宣言をしていましたが、 数か月経って逆に7kgぐらい太ってしまいました。 なので、もう一度宣言したいと思います。 痩せる!!と 今回やったダイエットは糖質制限ダイエットです。 糖質制限とは? 文字通り糖…

【ネタバレあり】劇場版ソードアートオンラインオーディナルスケールを観てきたよ!

どうも、かーぽんです。 ついに2月18日に公開された「劇場版ソードアートオンラインオーディナルスケール」を 見にいきました。 今回の映画は原作者である川原礫書下ろし完全新作ストーリーということだったので 楽しみでした。 映画の感想を書いていきたい…

今日からななみんがいないという事実

どうも、かーぽんです。 ついにこの日が来てしまいました。 今日から見る乃木坂は「ななみんがいない」乃木坂だということ。 全然卒業が実感がわかないですね。 橋本卒業ライブいきたかったー! ライブを見にいけたみなさんはどのような感情になったのでしょ…

人生が嫌になった瞬間

どうも、かーぽんです。 現在、心が病み中です。 金曜日に自分の責任なんですが とある失敗の発覚により、 半年の成果がパーになりました。 自分への怒りと泣きたい感情が共存している感じです。 時間を取り返すことはできないので悔やんでも無意味なんです…

太もも写真の世界展に行ってみた。

どうも、かーぽんです。 最近、東京に行く機会がありました。 ある程度時間に余裕があったため、 何か東京でできることはないかなと思っていました。 そしたらある日こんなツイートが流れてきました。 【個展のおしらせ】「ふともも写真の世界展 2016-17」開…

【レビュー】スーパーカップSweet's 苺ショートケーキ味を食べてみた

どうも、かーぽんです。 ダイエット中なんですが話題になっているので買ってきました。 スーパーカップSweet's 苺ショートケーキ味 引用: https://mdpr.jp/gourmet/detail/1645109 最近アイス業界からちょっぴり贅沢なアイスが続々出されています。 そこで…

【15日間】改善しないと

どうも、かーぽんです。 前の記事のダイエット宣言してから半月以上が経過しました。 結果 結果からいうと失敗しました。 体重:80.5kg 正直に申し上げるとダイエットしているとはとてもいいがたい状況でした。 つまり、ダイエット宣言する前とした後の行動…

【ダイエット宣言】就活までに痩せたい!

どうも、かーぽんです。 今日から12月に入り、2016年もあと30日程度になってしまいました。 1年って早いなと毎年感じています。 年が明けるともう就活が始まってしまうのです。 だからここに1つの目標を書きたいと思います。 目標は自分の中だけに留めてしま…

勉強が嫌いなのは先生のせいじゃない?

どうも、かーぽんです。 ぼくは中学生まで数学は好きでした。 しかし、高校に入ってから数学が嫌いになりました。 なぜかというと先生が嫌いだったのが原因ではないかと思っています。 教科の好き嫌いってあるよね 誰にでもぼくは数学が好きだけど国語が嫌い…

【祝】 乃木坂46初日100万枚達成!!

どうも、かーぽんです ついに昨日から乃木坂46の16thシングル『サヨナラの意味』が発売されましたね 発売前からななみんこと橋本奈々未が卒業を発表したことで話題になっていました。 でも、大台の100万枚に到達するとは思わなかったですね 3期生が握手会な…

高3までに勉強法確立しとけ!

どうも、かーぽんです。 センターが終わりましたね 高校2年生も受験のことが少しでも頭をよぎったのではないでしょうか。 そこで高校3年生になるまでにやっていたほうがいい1つのことを紹介します。 勉強法は人それぞれ 受験の勉強法に関する本は非常に多…

映画 何者を小説読んだので映画も見てみた

どうも、かーぽんです。 今回は10月15日に映画『何者』を観てきたので感想を 書きたいと思います。

ブログ成長させたい

どうも、かーぽんです。 つい先日プロブロガーで有名な八木さんのブログを読んでいたら こんな記事を見つけました。 www.jimpei.net その通りだなー 3つあるパターンの内全部が当てはまっていました、 半年間ブログをやっていて月数百PVなので納得です。 パ…

【乃木坂46】西野七瀬ソロ写真集「風を着替えて」を買ってみた

どうも、かーぽんです。 ぼくは乃木ヲタですが 今まで乃木坂関連商品を買ったことがありませんでした。 しかし、ついに先日西野七瀬ソロ写真集「風を着替えて」を買いました。な 西野七瀬(なーちゃん)は乃木坂1、2を争う可愛さです。 男性だけではなく女性…

乃木坂46アンダーのおすすめ5曲

どうも、かーぽんです。 今回は乃木坂46アンダーのおすすめ5曲を紹介したいと思います。 当たり前なんですが常に注目を浴びるのは 選抜メンバーです。 しかし、アンダーメンバーが努力していないわけではありません。 今回はアンダーに目を向けて おすすめの…

【ネタバレ注意】Re:ゼロから始める異世界生活が最終回を迎えた!

どうも、かーぽんです。 ついに「Re:ゼロから始まる異世界生活」が最終回が放送されました。 ぼく的には終わり方は良かったと思います。 ユリウスがぺテルギウスと死闘を演じ、ついに殺して 魔女教の対決が終わり、スバルとエミリアが再開をし、 好きと伝え…

【ネタバレ注意】今期はRe:ゼロから始める異世界生活が最強だった!

どうも、かーぽんです。 今回は個人的に今期No.1のアニメである思う 「Re:ゼロから始める異世界生活」について紹介したいと思います。 まず、あらすじを。 あらすじ 異世界に迷い込んだ普通の高校生--菜月昴が出会った銀色の美しい少女。 彼女の力になりたく…

センター試験対策ちゃんとやってる?

どうも、かーぽんです。 もう秋ですねー 受験生は「秋だ、やべー」と思っている方も多いんじゃないでしょうか? センター試験まであと約100日と迫ってきてますね。

「iPhone7/7 Plus」と「iPhone6/6 Plus」の比較

どうも、かーぽんです。 ついにiPhone7が日本時間の本日2時に発表されましたね。 ぼくは現在使用しているスマートフォンはアンドロイドですが、 今回の発表でスマートフォンをiPhone7に変えたいと決意しました。 さて、今回は 「iPhone7/7 Plus」と「iPhone6…

【マンガ】宇宙兄弟の人生の教訓的名言を紹介

どうも、かーぽんです。 みなさん、宇宙兄弟って知っていますか? 前アニメもやっていたのでご存知の方も多いと思います。 このマンガはザックリ言うと 子どもの頃南波兄弟2人は宇宙飛行士を目指し、 弟が先に宇宙飛行士になり、 この作品には人生の教訓にな…

【乃木坂】福岡公演初日 メンバーとの距離近し!

出典: http://i2.wp.com/nogitweet.com/wp-content/uploads/2014/08/nogizaka213.jpg?w=500 どうも、乃木坂ファンのかーぽんです。 8/18に福岡で「真夏の全国ツアー2016」 があったので言ってきました。 今回永島聖羅の卒業ライブ以来の2回目の乃木坂ライブ…

お昼寝は効果絶大!お昼休みを有意義に使おう

どうも、かーぽんです。 今回はお昼寝について書きたいと思います。 特に日本は海外に比べて睡眠時間が短いと言われています。 以下のグラフを見てください 出典:http://www.rizumu-koshien.jp/sitoku3.cfm 他の国と比べて圧倒的に短いです。 そこでお勧め…

選手のモチベーション?各競技の報奨金

どうも、かーぽんです。 競泳のマイケル・フェルプス選手が リオオリンピックで5個の金メダルを取り、 このオリンピックだけで米国オリンピック委員会などから 合計5000万の報奨金が出たというニュースを見ました。 そこで、日本はメダルを取ったらどのくら…

SMAP、グループ活動やめるってよ!

どうも、かーぽんです。 リオオリンピックを見ていたら日本中が震撼するニュース速報が流れてきました。 それはSMAPが年内(2016年12月31日)に解散することが 発表されました このニュースは日本だけではなく韓国、中国などでも放送されました。 それだけSMAP…

卓球をバカにするやつ出てこい!

出典:http://social-days.com/wp/?p=2698 どうも、かーぽんです。 先日、卓球の女子チームについて書きましたが、 その後、男女ともにシングルスが大躍進しました。 福原愛選手は4位 水谷隼選手は3位

【書評】何者を読んでみた!

どうも、かーぽんです。 大学生活も半分を過ぎ、現在3回目の夏休みを満喫しております。 大学3年生の夏休みはバイトだったり、 インターンだったりしている方も多いと思います。 そこで、ぼくは就活を題材としている「何者」を読んでみました。 あらすじ 軽…

【2016年秋】アニメおすすめ3つ

どうも、かーぽんです。 今回は2016年秋の私的おすすめアニメを紹介したいと思います。 2016年秋アニメ一覧 ・レガリア The Three Sacred Stars ・PERSONA5 ・デジモンユニバースアプリモンスターズ ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 ・アイドル…

アニメの実写化ってなんでするの?

どうも、かーぽんです。 先日こういう記事を読みました。 www.asahi.com SAOとはソードアートオンラインの略で累計1000万部以上売れているライトノベルです。 アニメも1,2期が放送されており、世界的に人気な作品です。 最近多いですよね、アニメ、漫画の実…

メダル期待!リオオリンピック 卓球に注目!

どうも、かーぽんです。 リオデジャネイロオリンピックが始まりましたね。 日本は初日5個のメダルと好発進しましたね。 男子サッカーと女子バレーボールは初戦を落としてしまったので 頑張ってほしいですね。 さあ、本題に入りましょう。 ぼくは中学時代卓球…

受験生たちポケモンGOをしていないだろうな!

どうも、かーぽんです。 ポケモンGOが配信されて、1,2週間が経ちました。 そこで、受験生に言いたいことがあります。 今ポケモンGOをやっているなら 今すぐポケモンGOをアンインストールするべきということです。 辞めるべき理由は 納得の面白さ ぼくが持っ…

何がしたいんだ

どうも、かーぽんです。 今日ぼくはあることに挑戦しようとしました。 それは、ヒッチハイクです。 ぼくは九州一周する気持ちで家を出てきました。 しかし、結果は5時間後に出てきました。 ぼくはびびって、怖くなってしまったのです。 何度も何度も道路に向…

大学生は夏休みに読書するべき!

どうも、かーぽんです。 試験期間中だったので、ブログの更新が止まってしまいました。 今日からまたゆっくりではありますが またブログの更新をしていきたいと思います。 大学生ももうほとんどが夏休みになったと思います。 バイトを頑張ったり、サークルを…

やりたいことがない人間がやりたいことリスト100を作ってみた。(後編)

どうも、かーぽんです。 先日、1~50までのやりたいことを挙げていったので 今回は51~100まで書きたいと思います。 51.47都道府県制覇する。 52.青春18きっぷで旅行をする。 神戸~博多片道 神戸~東京往復 53.副業で5万円以上稼ぐ。 54.舞台を見る。 55.あ…

やりたいことがない人間がやりたいことリスト100を作ってみた。(前編)

どうも、かーぽんです。 最近の若者って「やりたいことがない」という人が多いと思います。 実際、僕もそうなんですけどね(笑)

本好きでも本好きじゃなくても電子書籍にするべき

どうも、かーぽんです。 1カ月ぐらい前から電子書籍を導入しました。 電子書籍が初めて発売されてから数年経っていますが ひとこと言いたいのは マジおすすめだということです。

乃木坂46のおすすめ5曲

どうも、かーぽんです。 一昨日、乃木坂46のの聖母こと深川まい(まいまい)が卒業してしまいました。 ライブ行きたかった―! さて、乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」が発売されて1カ月が経とうとしています。 それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)アーテ…

まず、捨てることから始めよう。

どうも、かーぽんです。ぼくは大学生になって、一人暮らしを始めてから1年間は部屋がずーっと汚かったです。親のありがたみを感じてます。しかし、大学2年生になるとこのままじゃだめだと思い、部屋を片付けてから今日まで部屋はきれいです。

ちょっくら現実へ

どうも、かーぽんです。 最近ブログの更新が出来ていません。 大学の試験が近づいているからです。 ブログは通学時間などを使えばある程度書くことが できると思うのですが 適当な記事を書きたくないのと 出来るだけ試験勉強に集中するため 1週間ちょっと更…

受験生は一度生活を見直すべき~手帳という武器を持ち歩こう~

どうも、かーぽんです。今回は受験生に向けて手帳の魅力を紹介します。ぼくは浪人時代に1年間を通して手帳をつけていました。自分で手帳をつけようと思いましたが、4月は手帳をつけることはめんどくさいと思いなんとなくで書いていました。しかし、手帳を書…

【書評】ストレングス・ファインダーをやってみた!

どうも、かーぽんです。今回はベストセラー本である「さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす」という本を読みました。ぼくの周りで人気になっていて、当たると評判なのでついに買いました。この本の中で「ストレングス・ファインダー」…

「結果より過程が重要である」っておかしくない?

どうも、かーぽんです。最近、「結果より過程が重要である」という風潮があります。ぼくはこの言葉が嫌いで、親が子どもにこの言葉をかけていると違和感を覚えます。しかし、本当に結果より過程が重要なんでしょうか?

受験生が言ってはいけない言葉 PART2

どうも、かーぽんです。今回も受験生が使ってはいけない言葉を3つ紹介していきます。

ブログを続けるには時短が大事!

どうも、かーぽんです。ぼくは大学の理系学部に通っています。大学は年数が上がるごとに楽になると思うかもしれません。まあ、多くの大学生は授業が少なくなり、自由な時間が増えます。しかし、理系の一部の学部は違います。ぼくの場合、3年生になり自由な時…

変わりたいならまず1つやめることから始めよう!

どうも、かーぽんです。今週の水曜日から大学が始まりました。3年生は忙しいと先輩から聞いていましたが予想以上だと驚いている真っ最中です。そして、ぼくはブログを書くのが遅いのでちょっときついです。

2016年度の4つの目標

どうも、かーぽんです。ぼくが通っている大学は今日から始まりました。なので、2016年度の目標を立てたいと思います。今年度 大学の勉強、英語を頑張る。 ぼくは大学1年生の時勉強を全然していませんでした。当然のように単位を落としまくりました。勉強以外…

大学1,2年生のうちにやっておくべき4つのこと

どうも、4月で新3年生になったかーぽんです。ぼくが大学2年間を振り返ってこれやっておけばよかったなと思うことを書いていきたいと思います。一応理系大学生に向けて記事を書いていますが文系の人も参考になるかもしれないです。 いろんな人に会う 大学に…

受験生が言ってはいけない言葉

どうも、かーぽんです。みなさん、言霊を信じますか?言霊とは 古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。引用:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/80579/meaning/m0u/ ぼくは信じています。特…

浪人生はまず4月が勝負

どうも、かーぽんです。ぼくは高3の時の受験は失敗し、1年間の浪人生活を塾で過ごし今の大学に合格しました。元が低かったのもありますが、現役の時と浪人の時の偏差値を比較すると飛躍的にアップしました。ぼくが浪人時代失敗したこと、ぜひこの方法ためし…

【運営報告】ブログって難しい!

どうも、かーぽんです。3月1日ブログを始めて、1か月が経ちました。本当は昨日に書きたかったが書けなかった。運営報告するなんておこがましいと思いましたが記録として残しておきたいと思い今後も毎月やろうと思っています 記事数 最初の挨拶も含めると10記…

アニメは悪ではない!

引用:http://livedoor.blogimg.jp/animewallpaper/imgs/3/e/3e402b88.jpg昨日から中学女子生徒の2年間も男子大学生が監禁していたというニュースが話題になっている。ぼくはこのニュースのマスコミの取り上げ方に怒りを覚えている。報道の中で同級生がその…