違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

受験生たちポケモンGOをしていないだろうな!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuka160113284198_TP_V1.jpg

どうも、かーぽんです。

ポケモンGOが配信されて、1,2週間が経ちました。

そこで、受験生に言いたいことがあります。

ポケモンGOをやっているなら

今すぐポケモンGOをアンインストールするべきということです。

辞めるべき理由は

納得の面白さ

ぼくが持っているアンドロイドは

ポケモンGO非対応のためダウンロードできません。

しかし、友達のアンドロイドを借りて

ポケモンGOをプレイしました。

「すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ面白れぇ」と感じました。

全世界のダウンロード数を見てみると1億を超えています。

そんなゲームがつまらないなんてことはありえません。

安定の面白さで、クオリティーの高いゲームです。

しかし、受験生にとってはそんなゲームは悪でしかありません。

周りの受験生もやっているからと自分もその波にのまれていてはいけません。

例えハマってしまうのが1週間だけだとしても

絶対にその後「何していたんだ」とおもいます。

ポケモンGOをプレイして、思うことがあります。

歩きながら勉強しよう

ポケモンGOは一定距離歩くことでたまごがかえる仕組みです。

その手に持つものを携帯から単語帳などに変えましょう。

運動しながら勉強することは良いことです。

机に向かって勉強するだけではなく、

一日のちょっとの時間でもいいので

体を動かしながら勉強することをお勧めします。

あまり考える系の物はおすすめしませんが

思いつかなかった解法が思いつくかもしれません。

チャンスと思え!

ポケモンGOが流行しているということは

周りの受験生と圧倒的な差をつけるチャンスです。

そのチャンスを利用しない手はありません。

みんなが公園などを歩いている間に机にむかって勉強しましょう。

ポケモンGOをしている暇があったら

第一志望の大学へGOできるように勉強しましょう。