違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

卓球をバカにするやつ出てこい!

http://social-days.com/wp/wp-content/uploads/2014/06/665b18e634a53745e99c442438703b3b.jpg

出典:http://social-days.com/wp/?p=2698

どうも、かーぽんです。

先日、卓球の女子チームについて書きましたが、

その後、男女ともにシングルスが大躍進しました。

福原愛選手は4位

水谷隼選手は3位

歴史的快挙です。

そこで、ぼくは言いたいことがあります。

怒りが少々入っているので

文が荒いかもしれませんがご了承ください

ぼくはオリンピックの卓球の試合を見ていて思ったのですが

「卓球をバカにしている奴一回試合を見てみろ」

卓球は福原愛さんが注目されたことにより

メジャーなスポーツになりつつあります。

しかし、卓球って動かなくてもいいやん

手だけやろ

っていう人がいます。

まあ確かに温泉でやる卓球ならそうでしょう。

しかし、それはスポーツと言えるのでしょうか

それをスポーツと思っているなら腹が立ちます。

正直あなたが初心者なら今は無理ですが

部活をやっていたころなら11-0で勝てると思います。

卓球の凄さを分かってほしいです。

正直言葉で言っても分からないと思うのでこれを見てみてください↓

www.youtube.com

どうでしたか?

これを見てもなお卓球をバカにしますか

卓球をバカにする人は少ないですが

ぼくは卓球のイメージを少しでもいいのでいい方向に変えたいです。

このオリンピックで卓球が注目を浴びたことはうれしいです。

まとめ

卓球は確かに誰でもできます。

ある意味そこがいいところです。

ぜひ、やってみてはどうですか。

団体戦に期待。