違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

SMAP、グループ活動やめるってよ!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/JK92_hohohiji20150222103753_TP_V1.jpg

どうも、かーぽんです。

リオオリンピックを見ていたら日本中が震撼するニュース速報が流れてきました。

それはSMAPが年内(2016年12月31日)に解散することが 発表されました

このニュースは日本だけではなく韓国、中国などでも放送されました。

それだけSMAPが世界中から愛されていたグループだという証拠です。

事務所側が「休養しないか」と持ち掛けられたらしいが

一部のメンバーが「休養より解散したい」という要望があったので

グループ活動が困難だと考え、今回解散という形に至った。と

FAXで説明している。

以下にFAXの全文が書かれている。 www.asahi.com

各メンバーのコメントも発表された。 www3.nhk.or.jp