違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【ネタバレ注意】今期はRe:ゼロから始める異世界生活が最強だった!

どうも、かーぽんです。

今回は個人的に今期No.1のアニメである思う

Re:ゼロから始める異世界生活」について紹介したいと思います。

まず、あらすじを。

あらすじ

異世界に迷い込んだ普通の高校生--菜月昴が出会った銀色の美しい少女。 彼女の力になりたくて、そばにいることを望んだスバル。だが、彼女の背負う宿命はスバルの想像を超えるものだった。 次々と襲い来る敵。裏切り。理不尽な暴力-そして「死」。 彼女が傷つくのは見たくない。 そのためならどんな相手でも、どんな運命であろうとも、全部ねじ伏せる! 「死に戻り」-無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す唯一の能力。 それは誰もが笑顔でいられる世界へと導く可能性―スバルの命と孤独を糧に。 力を使えば過去は失われ、思いですらも書き換えられる。 忘れられた思い出を一人秘め、ボロボロに傷つき、心をすり減らし、命を賭して-それでもスバルは抗い続ける。 大切な人たちを守るために。 確かにあったはずのかけがえのない時間を、取り戻すために。 -たとえ君が忘れていても、ぼくは君を忘れない。

出典: ストーリー | Re:ゼロから始める異世界生活

もう23話が公開され、もうすぐ終わってしまいますが

dアニメストアなどで全話見ることができます。

Re:ゼロから始める異世界生活」の魅力を語りたいと思います。

主人公であるスバルのかっこよさ

世界に飛ばされる前の主人公はニートであり、

いわゆるクズ人間でした。

しかし、異世界に来て絡まれていたときに

たすけてくれた女の子がいた。

その少女は一見明るく、優しい女の子であるが

彼女は非情な現実を背負った女の子であった。

女の子を救うために現実に抗う

スバルがかっこいい!

誰もが「あの頃に戻りたい」と思った事があると思います。

ぼくは今でも思っています。(笑)

しかし、スバルの能力は残酷で「死に戻り」という

死ぬことでしか時間を巻き戻すことができません。

ぼくは死なずに時間を巻き戻したいですねー

スバルはほとんど運命に抗おうとして行動するけれども、

結果的には死んでしまいます。

しかし、スバルは運命を好転させるために自分から死を選ぶことも

あります。

とてもぼくにはできないですね。

例え、自分が「死に戻り」の能力を持っていることを

分かっていたとしても

いつその能力が切れてしまうのか分からないですから。

女の子たちが可愛い

http://re-zero-anime.jp/images/character/c6.png

出典: http://re-zero-anime.jp/character.html?c=6

かわぇぇ~

http://re-zero-anime.jp/images/character/c7.png

出典: http://re-zero-anime.jp/images/character/c7.png

かわぇぇ~

http://re-zero-anime.jp/images/character/c2.png

出典: http://re-zero-anime.jp/images/character/c2.png

衝撃展開が満載

アニメを見ただけでも

2,3回「まじか」という場面がありました。

最近のアニメは展開が分かるものが多くなったと思います。

しかし、リゼロは違います。

「ここまで残酷にするか」や

「その人が」っていうのがあります。

次回が見たくなる仕掛けがあります。

dアニメストアで全話見ることができます。

anime.dmkt-sp.jp