違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【ネタバレ注意】Re:ゼロから始める異世界生活が最終回を迎えた!

どうも、かーぽんです。

ついに「Re:ゼロから始まる異世界生活」が最終回が放送されました。

ぼく的には終わり方は良かったと思います。

ユリウスがぺテルギウスと死闘を演じ、ついに殺して

魔女教の対決が終わり、スバルとエミリアが再開をし、

好きと伝えるのかなと思っていました。

しかし、合っているとこもありましたが

ユリウスがぺテルギウスを殺した後、

もう1回ぺテルギウスが出てくるとは思いませんでした。

夜中にあれは怖い(笑)

あともう一波乱ありました。

それはエミリアと子供たちが乗っている馬車に爆弾的なものが詰め込まれていて

スバルがその馬車を必死に追いかけて、

助けたのがかっこよかったです。

愛する人のために自分を犠牲にする覚悟がある姿はかっこいいです。

まとめ

小説が読んでみたくなるような作品でした。

ぼくはいま1巻読んでます。