違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

じんましんになってしまった!

どうも、かーぽんです。

実は数日前からじんましんにかかっていました。

自分の記憶をたどる限りは人生でじんましんにかかったのは初めてです。

じんましんとは

じんましんは最初蚊に刺されたような赤いふくらみ(膨疹と呼ばれるもの)

膨疹はかゆみを生じるため、掻いてしまうと膨疹が広がります。

ぼくはじんましんが発症してからだいぶ日がたって病院に行きました。

病院に行くまでかゆかったら掻くといった感じだったので全身にまで広がってしまいました。

https://www.jinmasin.com/img/commic/jin/001/01.jpg

出典:https://www.jinmasin.com/img/commic/jin/001/01.jpg

じんましんの原因

さまざまな原因があるようですが

大きく分けて、2つの原因があるようです。

  • アレルギー性

  • 非アレルギー性

食べ物によるアレルギーによって出る人いれば

ストレスを感じて出る人もいるようです。

ぼくの場合はウイルス性じんましんだということでした。

これは若い人に多く起こりうることだと言っていました。

しかし、多くのじんましんの原因は分からないものだそうです。

ちゃんと薬を服用しよう

病院に行くとかゆみ止めと鎮静剤みたいなものをもらいました。

じんましんは治ったと思っても

また掻いてしまうとまた膨疹が全身に広がってしまいます。

今現在それを体感中です。(笑)

かゆいーって感じです。

治ったと感じても薬をちゃんと服用しまいといけないなと改めて感じています。

早く治れー!

じゃあまた!

広告を非表示にする