違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメは悪ではない!

引用:http://livedoor.blogimg.jp/animewallpaper/imgs/3/e/3e402b88.jpg昨日から中学女子生徒の2年間も男子大学生が監禁していたというニュースが話題になっている。ぼくはこのニュースのマスコミの取り上げ方に怒りを覚えている。報道の中で同級生がその…

後悔って意味ないよね!

どうも、ブログの更新が止まっているかーぽんです。ネタが見つからないと毎日嘆いています。 ぼくは浪人時代に塾に通っていたんですが、そのときに塾の先生や大学生から学んだことがあります。今回は後悔について書きたいと思います。 後悔は自分を下げる ぼ…

乃木坂永島聖羅卒業公演 ありがとう 最高だった。

どうも、かーぽんです。2016年3月19日は最高の1日でした。なぜなら、初めてLIVEに行ってきました。そのライブは乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016 永島聖羅卒業コンサートです。ぼくが参加したのは1日目の夜公演でした。正直ぼくは乃木坂46を好…

1週間断食をやってよかった4つのこと

どうも、か―ぽんです。私は一旦食生活をリセットしようと思い、「一週間断食」 をしてみることにしました。みなさんはダイエットをするときインターネットや本などを読んで方法を熟知して実行すると思います。しかし、ぼくはこの一週間断食という言葉は知っ…

か-ぽんのプロフィール

どうも、かーぽんです。 目次 かーぽんについて 充実した中学時代 何もしなかった高校時代 とことん勉強した浪人時代 現在

朝活を勧める3つの理由

どうも、かーぽんです。ぼくは現在春休み中なんですけど超夜型生活になっています。ちゃんと春休み前は朝型でしたよ。(笑)大学が始まる4月までには朝型に戻したい。 絶賛夜型生活中のぼくが朝活の良さについて書いていきたいと思います。ぼくは普段5時に起…

お菓子って危険!?

どうも、お菓子絶食中のかーぽんです。 現在ぼくはダイエットをしています。ダイエットについては今後書きたいと思っています。(成功するか失敗するかわかんないけど)(笑)なぜぼくがダイエットの方法としてお菓子を食べないという方法を選んだかというと…

みんな違って、みんないいは幻想?

どうも! かーぽんです。僕は今現在大学2年生ですが、小学生のころを思い出してみるとこんなことを学校で言われていたことがあります。それは「みんな違って、みんないい」です。僕と同世代のかたや同世代じゃないかたも一度は言われたことがあるんじゃないで…

大学生になってから2年間僕は何をしていたのだろう

ぼくは4月で新3年生になるかーぽんです。もうあと1カ月も過ぎれば大学生活も折り返します。ふと大学生活を振り返ってみようという気持ちになりました。しかし、"2年間何もしてない"と思ってしまいました。

はじめまして!

かーぽんといいます。ブログを始めました。このブログでは 日頃思った事 興味のあること 読んだ本の感想 物事を理系大学生 の観点から見るなどを書いていきたいです。理系なのですがパソコン関連に疎いので徐々に改良していけたらなと思っています。これから…