違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

糖質制限ダイエットを1週間やってみた

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DB88_haradetana-15162433_TP_V1.jpg

どうも、かーぽんです。

ずーっと前にダイエット宣言をしていましたが、

数か月経って逆に7kgぐらい太ってしまいました。

なので、もう一度宣言したいと思います。

痩せる!!

今回やったダイエットは糖質制限ダイエットです。

糖質制限とは?

文字通り糖質を制限することなのですが

僕の目安としていろいろ調べていると

1食20g以下の糖質制限をすることにしました。

糖質の多いものとしてお米や麺類、パンなどが食べることができないのは

デブにとってつらいことですが

その代わりに肉を食べていいのでうれしい限りです。

1週間の結果

写真を撮り忘れていたので写真はありませんが

4月18日の時点で87.0kgでした。 ↓

4月25日の朝に計りました。

84.0kgでした。 f:id:kngu-coro-sao:20170427035046j:plain

3kg痩せていました。

自分自身びっくりしています。

正直今回は緩くやっていました。

これからもこのスタンスでやっていこうかなと思います。

厳しくやったところでそれがストレスになっていつか暴飲暴食して

リバウンドする可能性が高いですからねー

次の1週間のダイエットの目標としては

  • 2回ぐらい30分ぐらいの運動をする。

  • 1日2回は食事する

  • 糖質を取っていい日を一日作る

今回の反省点として

運動しなくても痩せるとは

思いますが筋肉もつけていきたいと思うので

すこしずつでもいいので運動を取りいれていきたいと

思っています。

あと、1日1回食事の日があり、

その1回の食事に詰め込んでしまい、糖質制限できていませんでした。

そんな日ををなくしたいので1日2回は食事を取ろうと思います。

ではこの調子で標準体重まで突っ走りたいとおもいます。