違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】宇宙兄弟の人生の教訓的名言を紹介

どうも、かーぽんです。 みなさん、宇宙兄弟って知っていますか? 前アニメもやっていたのでご存知の方も多いと思います。 このマンガはザックリ言うと 子どもの頃南波兄弟2人は宇宙飛行士を目指し、 弟が先に宇宙飛行士になり、 この作品には人生の教訓にな…

【乃木坂】福岡公演初日 メンバーとの距離近し!

出典: http://i2.wp.com/nogitweet.com/wp-content/uploads/2014/08/nogizaka213.jpg?w=500 どうも、乃木坂ファンのかーぽんです。 8/18に福岡で「真夏の全国ツアー2016」 があったので言ってきました。 今回永島聖羅の卒業ライブ以来の2回目の乃木坂ライブ…

お昼寝は効果絶大!お昼休みを有意義に使おう

どうも、かーぽんです。 今回はお昼寝について書きたいと思います。 特に日本は海外に比べて睡眠時間が短いと言われています。 以下のグラフを見てください 出典:http://www.rizumu-koshien.jp/sitoku3.cfm 他の国と比べて圧倒的に短いです。 そこでお勧め…

選手のモチベーション?各競技の報奨金

どうも、かーぽんです。 競泳のマイケル・フェルプス選手が リオオリンピックで5個の金メダルを取り、 このオリンピックだけで米国オリンピック委員会などから 合計5000万の報奨金が出たというニュースを見ました。 そこで、日本はメダルを取ったらどのくら…

SMAP、グループ活動やめるってよ!

どうも、かーぽんです。 リオオリンピックを見ていたら日本中が震撼するニュース速報が流れてきました。 それはSMAPが年内(2016年12月31日)に解散することが 発表されました このニュースは日本だけではなく韓国、中国などでも放送されました。 それだけSMAP…

卓球をバカにするやつ出てこい!

出典:http://social-days.com/wp/?p=2698 どうも、かーぽんです。 先日、卓球の女子チームについて書きましたが、 その後、男女ともにシングルスが大躍進しました。 福原愛選手は4位 水谷隼選手は3位

【書評】何者を読んでみた!

どうも、かーぽんです。 大学生活も半分を過ぎ、現在3回目の夏休みを満喫しております。 大学3年生の夏休みはバイトだったり、 インターンだったりしている方も多いと思います。 そこで、ぼくは就活を題材としている「何者」を読んでみました。 あらすじ 軽…

【2016年秋】アニメおすすめ3つ

どうも、かーぽんです。 今回は2016年秋の私的おすすめアニメを紹介したいと思います。 2016年秋アニメ一覧 ・レガリア The Three Sacred Stars ・PERSONA5 ・デジモンユニバースアプリモンスターズ ・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 ・アイドル…

アニメの実写化ってなんでするの?

どうも、かーぽんです。 先日こういう記事を読みました。 www.asahi.com SAOとはソードアートオンラインの略で累計1000万部以上売れているライトノベルです。 アニメも1,2期が放送されており、世界的に人気な作品です。 最近多いですよね、アニメ、漫画の実…

メダル期待!リオオリンピック 卓球に注目!

どうも、かーぽんです。 リオデジャネイロオリンピックが始まりましたね。 日本は初日5個のメダルと好発進しましたね。 男子サッカーと女子バレーボールは初戦を落としてしまったので 頑張ってほしいですね。 さあ、本題に入りましょう。 ぼくは中学時代卓球…

受験生たちポケモンGOをしていないだろうな!

どうも、かーぽんです。 ポケモンGOが配信されて、1,2週間が経ちました。 そこで、受験生に言いたいことがあります。 今ポケモンGOをやっているなら 今すぐポケモンGOをアンインストールするべきということです。 辞めるべき理由は 納得の面白さ ぼくが持っ…

何がしたいんだ

どうも、かーぽんです。 今日ぼくはあることに挑戦しようとしました。 それは、ヒッチハイクです。 ぼくは九州一周する気持ちで家を出てきました。 しかし、結果は5時間後に出てきました。 ぼくはびびって、怖くなってしまったのです。 何度も何度も道路に向…

大学生は夏休みに読書するべき!

どうも、かーぽんです。 試験期間中だったので、ブログの更新が止まってしまいました。 今日からまたゆっくりではありますが またブログの更新をしていきたいと思います。 大学生ももうほとんどが夏休みになったと思います。 バイトを頑張ったり、サークルを…