違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【乃木坂】福岡公演初日 メンバーとの距離近し!

http://i2.wp.com/nogitweet.com/wp-content/uploads/2014/08/nogizaka213.jpg?w=500

出典:

http://i2.wp.com/nogitweet.com/wp-content/uploads/2014/08/nogizaka213.jpg?w=500

どうも、乃木坂ファンのかーぽんです。

8/18に福岡で「真夏の全国ツアー2016」

があったので言ってきました。

今回永島聖羅の卒業ライブ以来の2回目の乃木坂ライブです。

選抜のライブを見るのは初めてでした。

結論から言うと最高でした。

影ナレはみさみさと川後Pでした。

セットリストを以下にまとめました。

1.OVERTURE

2.裸足でSummer

3.夏のFree&Easy

4.太陽ノック

5.僕だけの光

6.世界で一番孤独なLover

7.嫉妬の権利

8.立ち直り中

9.隙間

10.魚たちのLOVE SONG

11.他の星から

12.きっかけ

13.欲望のリンカーネーション

14.オフショアガール

15.シークレットグラフィティー

16.失いたくないから

17.白い雲に乗って

18.制服のマネキン

19.今、話したい誰かがいる

20.君の名は希望

21.ロマンティックないか焼き

22.転がった鐘を鳴らせ!

23.ハウス!

24.ガールズルール

アンコール

1.おいでシャンプー

2.走れ!Bicycle

3.乃木坂の詩

今回の福岡の会場は福岡国際センターでした。

今回冒頭にみさみさが熊本の地震のことに触れ、

こういう発言は重要だと思うし、

九州で公演をおこなうこと自体も重要である。

ぼくは2階のスタンド席でしたが

そのスタンド席にお立ち台があり、

近くになーちゃん、またったん、みさみさ

が来ました。

こんなに近くで見れたのが初めてだったので

興奮しました。

コーナーで乃木恋があり、

今回は生ちゃんとまりかでした。

ちょー可愛かった。

最後にあしゅがあいさつをしました。

「センターであることが楽しくなってきた」

と言っており、1ファンとしてうれしい。

ぼくはBirth Day ライブも行くので

行く人は最高に盛り上がりましょう。