違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【ダイエット10日目】ダイエットになっていない

どうも、かーぽんです。

今日の食事は

朝:なし

昼:ピザトースト2枚

夜:ご飯一合+つけ麺

夜ごはん食べすぎですね。食事の割合が悩みどころですね。

理想を言ってしまうと朝はヨーグルト程度を食べ、 昼は眠くなってしまわないように食べるものは何でもいいのですが 腹八分ぐらいに抑えたいです。 夜は野菜を食べたいですね。サラダ程度を

理想はそんな感じなんですが 現実はそうではありません。食欲が抑えきれない。

少しずつ理想に近づけていきたいですね。

では、今日の体重は

87.0kg

でした。

増えましたね。

あー、ダイエット日記なのにダイエットになっていない感がある。

見られていることを意識しないと。

ではまた明日~

【ダイエット9日目】再スタート

どうも、かーぽんです

昨日からダイエット再スタートです。

朝:なし

昼:なし

夜:ご飯1合+唐揚げ200g

今日はいつもより少ない量ですんだかなとおもいます。

しかし、1日2食にしたいですねー

昼夕食にしようかなって考えてます。

 

今日の体重は

86.4kgでした。

少し減量しましたね

100gでもいいので少しずつ減らしていきたいですね

 

ではまた明日

 

【ダイエット8日目】だからデブである

どうも、かーぽんです。

毎日更新するとか言っておきながら4日目でかった途絶えてしまいました。 継続しないとなー

更新しなかった理由として暴飲暴食をしてしまいました。 なにかがあったわけでもないのですがなんか無性に食べたくなったのです。

ダメと分かっていても食べてしまうんですよね-

現在の体重は

86.7kgでした。

ほぼほぼ初日の体重に戻ってしまいました。

また再スタートですね。

暴飲暴食してもブログは更新したいと思います。

記録として残しておくのは再発防止となると思うので

では頑張っていきたいと思います。

ではまた~

【ダイエット4日目】やってしまった

どうも、かーぽんです

やってしまいました。

 

真夜中にカップラーメンを2つ食べてしまいました。

 

食べたあと罪悪感が込み上げてきました。

時々やってしまうんですよね。

直さなきゃ

 

4日目の食事は

深夜:カップラーメン2つ

朝:なし

昼:焼きそば

夜:なし

 

体重は

86.1kgでした。

600g増えましたね。

まあ当たり前なんですか笑

 

いろいろなでぶ習慣を辞めていかないと

 

ではまたあした~

 

 

【ダイエット3日目】間食を気をつける

どうも、かーぽんです。

3日目の食事は

朝:なし

昼:ご飯1合+唐揚げ300gぐらい

夕:なし

間食:カフェオレ300mLぐらい

糖質制限ダイエットをするといっていたのに全然できていません。 出来ていないというか1日1食なのでご飯を食べている時しかいないという感じです。

現在、ご飯を炊くとき1合ずつ炊いていてそのまま1合全部食べているのでそれをなくしたいなと考えています。お茶碗1杯分食べて残った半分は冷凍したいと思っています。正直言うとご飯1合慣れてしまったのでお茶碗1杯では物足りない感が出てしまうんですよね。ちょっとずつ減らしていきたい。

あと、間食を気を付けていきたいです。 お菓子はできるだけ食べないようにしています。食べて週1にします。 あと飲み物はカフェオレをできるだけ飲まないようにしたいです。 代わりに微糖のコーヒーにシフトしていきたいです。

3日目の体重は

85.5kg

昨日と同じ体重ですね。

増えてないだけましです。 徐々に0.1kgでもいいから減らしていきたいですね

ではまたあした~

【ダイエット2日目】1日2食は食べたい

どうも、かーぽんです。

2日目の食事は

朝:なし

昼:つけ麺(麺750g)+ご飯一膳、唐揚げ2ケ

夕:なし

完全に食べ過ぎました。正直半分ぐらい食べたぐらいからお腹いっぱいになっていました。外食だったので残せませんでした。 週1回ぐらいは外食したいですが適量食べるようにしたいです。

ダイエットを開始してから1日1食になっております。特に1食にしようと考えているわけではなくなんとなく1食になっていました。1日2食は食べたいですね。

そして、デブ特有のお腹いっぱいじゃないと食べた気にならないというのを直していきたいですね。よく言われる腹8分に抑えたいですね。そこである疑問が生じます。

腹八分っていつ?

この感覚がわからないのはデブだけでしょうか?

誰かこのデブに腹8分を教えてください!

いったん置いといて

今日の体重の発表です。

85.5kg

でした。

つけめんを食べた数時間後に体重計測したので 増えているかなと思っていたのですが、 増えていなかったです。

とりあえず良かった。

ブログ更新毎日7時ぐらいに投稿できるようにしたいです。

ではまた~

【ダイエット1日目】かむかむ

どうも、かーぽんです。

 

これから日記みたいな感じで書いていきます。

 

まず1日目の食事から

 

朝:なし

 

昼:豚のしょうが焼き、ご飯1合

 

夕:なし

 

この日は珍しくお昼に起きてしまいました。

だから、昼ご飯を食べたのが昼の3時ぐらいになってしまったので夕食の時点ではお腹がすかなかったので1食になってしまいました。

食事中に意識したのはやっぱり噛むことだと考えています。ダイエット中は1口30回を意識していきたいです。

 

体重は

 

85.5kg

でした。

 

昨日から1.5kg減ですがこれは

測った時間帯のせいではないかとおもいます。

時間帯は一定にしたいですが

べつに今はいいかなとおもってます笑

 

噛むことを意識

 

ではまた明日!