違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

1週間断食をやってよかった4つのこと

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C812_ranningucyunodansei_TP_V1.jpg

どうも、か―ぽんです。

私は一旦食生活をリセットしようと思い、「一週間断食」
をしてみることにしました。

みなさんはダイエットをするとき

インターネットや本などを読んで方法を熟知して実行すると思います。

しかし、ぼくはこの一週間断食という言葉は知っていましたが、

方法は全然知らないのに実行していました。

###こんな人におすすめ

  • ダイエットをし始めようと思っている方
  • 健康的な食生活を送ろうと思っている方

にいいと思います。

なぜ断食をしようと思ったのか?

理由が2つあります。

まず、単純に短期間で痩せれると思ったから。

断食することで体内の老廃物が出てくると思ったから。


どんな方法でやったのか?

ぼくが行った方法はできるだけ水しか飲まない。

たまに野菜ジュースやスポーツドリンクを飲みました。

この一週間はまったく固形物は摂りませんでした。

ぼくはデメリットはないと感じました。

メリット

  • 短期間で痩せられる。

一週間も断食すれば、そりゃ痩せれるだろ!

そうです。

僕の場合は1週間で5kg痩せることができました。

しかも、半年たった今でもリバウンドしていません。

  • 断食を行った後の食事量が減る。

断食を行う前と行った後では全然食事量が違います。

元々食べ過ぎていた面もありますが

自然に標準の食事量に変わっていたと思います。

  • 目覚めが良くなった。

今まで朝起きてもああ~眠たい、だるいと思っていましたが

シャキーンと目覚めることができます。

朝の使い方が変わりました。

  • 頭が痛くなる。

一見、これってデメリットではないかと思うでしょうが

違います。

ぼくも断食を行った後知ったんですが

これは体内の老廃物が体外に出ようとするサインだと言われています。

この現象は4日目に起きました。

最初の3日間は全然大丈夫でした。

正直3日間は水しか飲んでいませんでした。

4日目に痛くなり、ヤバいと思い

野菜ジュースやスポーツドリンクを飲んでしまいました。(笑)


まとめ

断食はダイエットを始めようと思ったら

すぐやったほうがいいと思います。

体内の老廃物を外に出してくれることで

カラダを一旦リセットできるので

新しい自分に生まれ変わるんだという気持ちで

ダイエットができます。

1週間はつらいなというかたは

3日間でも効果があります。

ぜひためしてはいかがですか!