違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【運営報告】ブログって難しい!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/pp_notekey_TP_V.jpg

どうも、かーぽんです。

3月1日ブログを始めて、1か月が経ちました。

本当は昨日に書きたかったが書けなかった。

運営報告するなんておこがましいと思いましたが

記録として残しておきたいと思い

今後も毎月やろうと思っています

記事数

最初の挨拶も含めると10記事になります。

目標は15記事だったので達成できませんでした。

PV数

とてつもなく少ないです。

ぼやかして言うと

ギリギリ3ケタに乗った程度です。

ブログを始めたばかりなのに

PV数を気にし過ぎた気がします。

3月の反省

  • 記事の内容が薄すぎるということ。

たくさんの人に見てもらうためには

ないようが良くないと見てもらえないので

内容は重視していきたい。

  • 1日で記事を全部書こうとすること。

1日で書こうとすると苦しくなるので

いくつかの記事を同時並行で作成していきたい。

  • もっと他のブログを見ること。

いろいろなブログを見ることで

それぞれの良いところを盗んでいきたい


4月の目標

3月の反省を踏まえた上で

目標設定をしていきます。

目標設定を

明確にしたほうがいいので

具体的な数字を出していきます。

  • 1000PV
  • 20記事

4月はこの2つの目標を達成できるように

頑張ります。

それ以外では

記事の内容の充実や書く時間の短縮などを

したいです。

まとめ

4月から大学が始まります。

授業などに時間がとられるので

スケジュール管理がとても重要になってくる。

ブログを続けるためにも短い時間で内容の濃い記事を書くことが

必要になってくる。

いきなりは無理なので

徐々にできるようになっていきたい。