違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

2016年度の4つの目標

どうも、かーぽんです。

ぼくが通っている大学は今日から始まりました。

なので、2016年度の目標を立てたいと思います。

今年度

大学の勉強、英語を頑張る。

ぼくは大学1年生の時勉強を全然していませんでした。

当然のように単位を落としまくりました。

勉強以外のことを頑張ることは良いことですが、

勉強をおろそかにしてしまっては本末転倒です。

だから、優先順位は1位にしていきたいです。

英語の勉強もしておきたいと思っています。

何で英語の勉強をするかというと

第一に英語を話せるとかっこいいからです。


もちろんちゃんとした理由もあります。(笑)

ぼくの通っている学部は3年生になると

英語論文を読む機会が多くなります。

だから、英語を修得して損はないです。

読書をする

大学1,2年の時は一般的な大学生よりは

読んでいますが

自分的には全然読めていないなーという感覚です。

通学中などの時間を使って日常的に読書する習慣を

身につけたいと思っています。

今の環境に満足しない

人間は現状に満足した時点で成長は止まります。

ぼくは最近入ったコニュニティーがあります。

自分自身が刺激を与えられる存在になりたいし、

刺激しあってお互いに成長し合うことが

できたら良いです。

貪欲に学び、盗み、吸収していきたいです。

新たなことにどんどん挑戦していきたい。

3年生になり、1年も経てば就活になります。

今現在特に希望している職種はありませんが、

いろんなことを挑戦していき、

好きなことを見つけていきたいと思っています。

まとめ

今年は成長を自分で感じられる年に

したいと思っています。

ここで報告していきたいです。