違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

ブログ成長させたい

どうも、かーぽんです。

つい先日プロブロガーで有名な八木さんのブログを読んでいたら

こんな記事を見つけました。

www.jimpei.net

その通りだなー

3つあるパターンの内全部が当てはまっていました、

半年間ブログをやっていて月数百PVなので納得です。

パターン2の「記事を書け!」というのを言葉通り

受け取ってしまい思考停止になっている

は最も当てはまっていると思います。

読者のことを考えず、ただ1000文字以上書くということを

意識しただけの記事が多くあります。

そりゃあ誰も読まないですよね。

これからは記事更新しながら

過去記事を徐々にリライト出来ればと思っています。

ただ読むだけではダメ

他のブログの記事を参考にしようと読んではいますが

ただ読むだけになってしまっています。

自分のブログでも参考に出来ることはないかなど

考えながら今後読んでいきたいです。