違っていいんだよ

理系大学生のかーぽんが思ったことを綴っていきます。

【ダイエット宣言】就活までに痩せたい!

どうも、かーぽんです。

今日から12月に入り、2016年もあと30日程度になってしまいました。

1年って早いなと毎年感じています。

年が明けるともう就活が始まってしまうのです。

だからここに1つの目標を書きたいと思います。

目標は自分の中だけに留めてしまうと

ぼくの場合自分の甘えなどが原因なんですが

目標が未達成になる場合が多くあります。

なので、今ここに宣言します。

来年の2月末までに痩せる!と。

就活において第一印象はとても重要だと考えています。

そこで一番分かりやすいのが見た目です。

ぱっと見たら1秒たたずにデブかデブじゃないかぐらい誰でもわかります。

見た目だけが全てではないと思いますが

デブ=自己管理能力低いと認識されてしまいます。

デブというだけで就活において不利になる場合があると考えています。

だから、ぼくはダイエットを決意しました。

現在のスペック

身長:164cm

体重:80kg

BMI:30程度(25以上は肥満)

これが現在のありのままの自分です。

嘘はついていません。

目標

来年の2月末までに65kgを達成します。

1か月に約5kgの減量となります。

とりあえずやろうと思っているのが食事改善です。

内容はありきたりですが低糖質であることと野菜を多めに取ること

あと運動としてまず週2日程度30分ぐらいランニングをしようかと考えています。

とりあえず実行していきますが

ダイエット法は現在模索中です。

何かいいダイエット方法があるなら教えてください。

10日に1回程度現状報告したいと思います。

そうしないと怠けてしまうので宣言しました。

まとめ

絶対痩せる

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事